エンタメ

キスマイ北山宏光の脱退理由は滝沢秀明の影響?真相を分析!

2023年4月26日、ジャニーズ事務所所属グループ「Kis-My-Ft2」のリーダー北山宏光さんの脱退報道がありました。急な報道にファンの方々も驚き、SNSでも大きく注目されています。
今回はそんな北山宏光さんの脱退理由と、気になる退所後の活動について調べてみました!

名前:キタヤマ ヒロミツ
本名:北山 宏光
生年月日:1985年(昭和60年)9月17日
身長:167cm
血液型:A型
スポンサーリンク

脱退理由は中居正広や滝沢秀明の影響?

「昨年秋から事務所と話し合い…」Kis‐My‐Ft2最年長・北山宏光(37)がジャニーズ事務所退所へ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
King & Princeのメンバー脱退まで遂に1カ月を切った。5月22日以降、メンバーの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太らが順次退所予定だ。5月には三宅健も去り、IMPACTorsも年内に退所する。

脱退の時期については現在調整中のようですが、脱退について事務所が以下のようにコメントされていますので、今回の報道はまず間違いないでしょう。

「最終的に北山と事務所の間で退所することで話はまとまった。いまは退所時期の調整などをしている段階。北山は個人事務所も昨年、都内に設立しています」

引用元:Yahoo!ニュース

北山さんといえば、事務所の先輩方との関係も良好で、元SMAPの「中居正広さん」やタッキーこと「滝沢秀明さん」から慕われていたそうです。
中居さんとは、グルフや居酒屋にも行く間柄だったそうですよ!

そんな関係の深かった中居さんの退所に加えて、それ以上に愛弟子といわれるほどの関係性が強かった滝沢さんの退所が次々に決定。
「結婚のため」「メンバー間の不仲説」などなどSNSでは様々な推測がされていますが、
尊敬していた先輩方の退所は、北山さんの脱退に少なからず影響しているのではないでしょうか。

また、グループとしての活動や退所の時期などについては、明らかになっておりません。
(新しい情報がわかり次第、追記したいと思います。)

突然の退所報道に、ファンの方々は

『ええええ、キスマイ北山くんやめちゃうの… 』

『北山くんが歌うキスマイの歌はもう聴けないのかもしれない』

『北山宏光はキスマイあってやし キスマイは北山宏光あってのキスマイ』

などコメントされています。

北山さん以外にも、King & Princeのメンバー平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん、
元V6の三宅健さん、IMPACTorsさんの退所も年内で決定しているそうですね・・・
ミーハーの僕でも、少し寂しい気持ちがあります。。。

退所後の活動は?

そして気になる、北山さんの退所後の活動について調べてみました。

ところが、、、
報道が出たばかりということと、実際まだジャニーズ事務所からの退所発表はされていないので、
結論、退所後の活動については分かりませんでした💦

しかし報道にもあったように、北山さんは昨年、都内に個人事務所を既に設立しているとのこと。
おそらく独立して、当面はタレント業や俳優業などを中心に活動をされる可能性が高いと予測しています!

まとめ

今回はキスマイ北山宏光さんの脱退の理由と、気になる退所後の活動について調べてみました。
調べた結果、ジャニーズ事務所から正式な発表がないので確証な情報ではありませんが、
脱退についてはおそらく間違いなく、近々事務所やご本人より正式に発表があると思われます。
脱退は寂しいですが、北山さんの今後のご活躍に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました