エンタメ

足立梨花の結婚相手はHANDSIGNのTATSU?馴れ初めは?

2023年6月26日、女優の「足立梨花さん」とボーカル&手話パフォーマンスユニットHANDSIGNの「TATSU」さんが結婚を発表されました。

今回は、足立梨花さんとTATSUさんの馴れ初め、そして結婚式の予定などを調べました。

※2023年6月27日追記
 2023年6月26日に開かれた結婚記者会見について内容を追加しております。

名前:足立梨花
生年月日:1992年10月16日
身長:164cm
血液型:A型
出身:三重県 三重郡 菰野町
所属事務所:ホリプロ
引用元:Wikipedi
スポンサーリンク

【最新】2023年6月26日「結婚記者会見まとめ」


引用元:Yahoo!ニュース

2023年6月26日、足立梨花さんとTATSUさんが結婚記者会見を開かれました。
素敵な会見の様子をまとめました!

異例の手話通訳!


引用元:モデルプレス

「皆さま、本日はお忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございます。短い時間ですが、どうぞよろしくお願いいたします」と、交互にマイクを持ち合って、手話を交えながら挨拶されました。

写真からもお2人が醸し出す素敵な雰囲気と幸せが伝わってきます!!!

この会見では、異例の手話通訳が用いられました。
手話通訳は、お2人が出会うきっかけにもなった楽曲『僕が君の耳になる』で足立梨花さんに手話の指導をした女性が担当されました。

記者会見を開いた経緯について、

「お互いのファンのみなさんの中に聞こえない方もたくさんいること、あとは文章だけだと伝わらないニュアンスもたくさんあること、それを踏まえて、手話で通訳をしてもらい、私たちの想いをニュアンスや雰囲気も含めて伝えたい。そういう気持ちがあったため、行わせていただきました」と説明した。
引用元:Yahoo!ニュース

手話パフォーマンスを職業にされている「TATSUさん」そして、撮影を通じて手話の重要さを知っている「足立梨花さん」お2人だからこそ、手話通訳を用いた記者会見を開かれたのですね!!

会見内容まとめ


引用元:日刊スポーツ

◾️お互いの第一印象について

足立梨花さん「(TATSUさんは)優しくていい方」

TATSUさん「(足立梨花さんは)笑顔がとても素敵で、演技に惹かれた」

とお互いに回答されています。

会見中のためか、どこか控えめな回答であるようにも感じますね(笑)

「結婚相手としてビビッときた?」との質問にTATSUさんが時間を要すると、足立さんが「ビビッとこなかったみたいです(笑)」と突っ込みを入れる場面も見られたそうです☺️

◾️結婚の決め手

【TATSUさん】
「そこはビビッときました。お付き合いさせていただいていろんなことをしていく上で、自分の知らない足立さんの一面が見えたので。そういう足立さんを見て結婚したいというか、足立さんとしか結婚したくないなと思いました」と告白。「責任感が強かったり、何でもしてくれちゃうタイプ。例えば、夜一緒にお酒を飲んで話すことが多いんですけど、事前におつまみとかを冷蔵庫パンパンに作ってくれるんです。そういう方だと思っていなかったんですけど、付き合ってからそういう一面が見えて本当に素敵だと思った」という。
引用元:ABEMA TIMES
【足立梨花さん】
最初の印象から変わらず本当に優しくて。こうやって(TATSUさんが)私を“何でもしてくれちゃう性格”って言ってくれるんですけど、たしかにそういう部分があるなと自覚していて。でも、そんな私がお願いごとをできる方っていうのが今までいなかったというか。人にお願いするよりも自分がしたほうが早いと思ってしまう性格なんですけど、それを素直に『これお願いできる?』って言えると思った時に、“これは素敵な未来が描けるんじゃないかな”と。そういうところが結婚の決め手というか、良いなと思ったところです」と明かした。
引用元:ABEMA TIMES

◾️浮気への心配を問われる(笑)

夫の心配について遠回しに問われた足立梨花さんは、「聞きづらいですよね(笑)」と言いつつも「記者のみなさんが味方だと思っています」と場を和ませる場面も。

「何かあったらみなさん(報道陣)がなんとかしてくれると思うので、頑張ってね!」とTATSUさんに声をかけられました(笑)

TATSUさんは、「浮気の心配まったくございません!足立さんが言ったようにみなさんが見守ってくださっていて目もありますし、心配いりません!」と宣言。

足立梨花さんは「演説みたいだね(笑)」と慣れていない夫を気遣うようにいじり、場を和ませられていたみたいです(笑)

本当に素敵なお2人!今後のご活躍も応援しています!

足立梨花の結婚相手(夫)はHANDSIGN・TATSU

2023年6月26日、足立梨花さんと『HANDSIGN』リーダーTATSUさんが結婚を発表。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


引用元:https://www.instagram.com/adacchee/?hl=ja

足立梨花さんがInstagramで発表されました。

『HANDSIGN』TATSUさんをご存知ない方に向けて、経歴や現在の活動について、そして、お2人の馴れ初めを調べました。

HANDSIGN・TATSUプロフィール(経歴や現在の活動について)

名前:TATSU
本名:中野 達郎(なかの たつろう)
生年月日:3月7日
出身:神奈川県
職業:ボーカル&手話パフォーマンスユニット『HANDSIGN』リーダー
TATSUさんは、神奈川県で生まれで、現在はボーカル&手話パフォーマンスユニット『HANDSIGN』のリーダーとしてご活躍されています。
さらに、ニューヨークのアポロシアターで開催される「アマチュアナイト」では2度の優勝を誇り、高い評価から公認パフォーマーに選出されています。
アマチュアナイト(Amateur Night)は、
毎週水曜日の夜に開催されているアマチュアコンテスト。
音楽史に名を残す有名アーティストを多く選出していることから、今でもアマチュアの歌手やダンサーにとっては、プロへの登竜門とされている。
2017年に実話を基にした楽曲『僕が君の耳になる』のミュージックビデオが大きな反響を呼びYouTubeの再生回数が 400万回を突破。
2018年にはメジャーデビューを果たし、珍しい「手話ダンス」から国内を超えて人気の高いアーティストさんです。
足立梨花とTATSUの馴れ初めは?

足立梨花さんとTATSUさんの馴れ初めは、上記にも紹介させていただいた2017年の楽曲『僕が君の耳になる』のMV撮影に足立さんが参加されたのが、きっかけみたいです。

HANDSIGN / 僕が君の耳になる MV (ドラマver.)[実話を基にした感動の話題作]
聞こえない女性と聞こえる男性の恋愛の実話を基にしたラブソング。2人の恋愛模様を描いたMV(ドラマver.)、主演 足立梨花が6年ぶりに聞こえない女性の役を演じ手話に挑戦!Push Japanese Subtitles button for ...

こちらがHANDSIGN『僕が君の耳になる』のMV。
偶然にも、手話やライブ、テレビなどの仕事で一緒になることが多かったみたいですね!

その後、2022年8月、足立梨花さんがHANDSIGNが主催するイベント『夏フェス×手話』に出演されたことがきっかけで、食事に行くようになり、交際に発展したとのことです。

結婚式の予定や妊娠はしてる?

現段階では結婚式の予定は、分かっていません。
また、妊娠はされていないですが、すでに同居されているとのことです。

2023年6月26日本日、お2人の希望で“芸能人結婚2ショット会見”を実施予定とのこと。

会見後、追加情報があれば、追記したいと思います!

まとめ

2023年6月26日、足立梨花さんとの結婚を発表された、ボーカル&手話パフォーマンスユニット『HANDSIGN』TATSUさんについて調べました。

本日の会見では、何を話されるのでしょうか!注目ですね!

新婚夫婦となられたお2人の、今後の活動に期待が高まります!

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました