スポーツ

なぜ大谷翔平と小栗旬が家族ぐるみ?キーマンは通訳の水原一平?

今年2023年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本を優勝に導き、個人としては大会MVPにも輝いた大谷翔平選手。天才的な野球センスはもちろん、甘いマスクから老若男女、日本中を虜にする大谷さん!そんな大谷さんの交友関係が気になりませんか!
今回は、意外すぎる芸能人との友好関係について調べてみました!

名前:大谷翔平
生年月日:1994年7月5日
身長:193cm
血液型:B型
出身:岩手県奥州市(旧:水沢市)
経歴:2013年 日本ハム入団(ドラフト1位)
2016年 日本人最速の165km計測
パ・リーグMVP
2018年 MLBエンゼルス入団
2021年 ア・リーグMVP
2022年 規定の投球回数・打席数をクリア
スポンサーリンク

大谷翔平と小栗旬が家族ぐるみ?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小栗旬さんが以前『A-Studio+』(TBS系 21年10月放送)に出演時に、ロサンゼルスで大谷選手の試合を観戦したと明かし、こんな意外な関係性も告白されています。

「大谷さんの通訳をやっている(水原)一平さんが、ウチの姉が留学していたときの仲のいい友達の仲間だったんです。一平さん経由で僕は大谷さんと会うっていう。姉ちゃんがいなければ、僕、絶対に大谷さんに会えてなかったです」

引用元:Yahoo!ニュース

小栗旬さんのお姉さんがLA郊外にある大学に留学した際に、現大谷選手の通訳である水原さんと同じクラスだったようです!すごい巡り合わせですよね!

大谷翔平さんと小栗旬さんを繋いだキーマンは「水原一平さん」と言って間違いないでしょう!笑

水原一平さん
MLBロサンゼルス・エンゼルスに大谷翔平選手の専属通訳として所属。

小栗旬さんもLAに豪邸を購入し一家で移住した時期があるらしく、大谷選手とは“地元トーク”で盛り上がったそうですよ笑 仲の良さが伺えます!

先月、小栗旬さんは俳優業に加えて、所属事務所の社長に就任され話題になりましたよね!
俳優業と社長の『二刀流』大谷選手の影響も少なからずあるかもしれませんね!

意外すぎるその他、仲が良い芸能人は?

意外すぎる仲が良い芸能人①「GLAY TERUさん」

GLAYのTERUさんは、大谷選手とBBQをした仲だそうです!

そんな豪華BBQには、もちろん想像もつかない豪華メンバーが勢揃い。
漫画「ワンピース」の作者である尾田栄一郎さんGLAYメンバーのTAKUROさんGReeeeNのHIDEさんの計5人が尾田栄一郎さんの家に集結したんだとか。

流石、ワンピースの作者。集まるメンバーのスケールが桁違いですね。笑

GLAYのTERUさんと大谷選手が知り合ったきっかけは、16年に日本ハムファイターズの始球式に登場し、写真を撮ったのが初めだそうです。それ以来、交流が続き、漫画「ワンピース」好きな大谷選手を尾田家に誘ったみたいですよ!

意外すぎる仲が良い芸能人②「芸人 ハライチ澤部さん」

プライベート仲間繋がりでバスケをして仲良くなり、LINE交換されているみたいです!

ハライチ澤部さんが以前『日曜日の初耳学』(TBS系 23年4月23日放送)にて「LINEの友達で一番の大物」として大谷選手の名前を挙げられています!

詳細までは語られませんでしたが、LINEをする関係に驚きですね!

ネットでは、

「澤部さん、大谷さんの連絡先知ってるの!」

「澤部さん大谷選手からお返事きたのすごい!」

と驚きの声が寄せられています。

まとめ

今回は大谷翔平選手の友好関係について調べてみましたが、野球だけでなく、人脈の広さについても一流であることが分かりました!
顔もスタイルも良く、野球も天才的、加えてコミュニケーション能力の高さも明らかになりました!
今後野球でのご活躍はもちろん、プライベートにも大注目です!

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました