2023年10月9日、元King & Princeのリーダー「岸優太さん」が
個人事務所を設立していたことが明らかになりました。
岸優太さんは2023年9月30日にジャニーズ事務所を退所。
密かに会社設立に向けて動いていたとのことです。
そこで今回は岸優太さんが経営される会社の情報と設立のワケ
そして、事業内容についても解説していきます。
引用元:ENCOUNT
岸優太の個人事務所の詳細
岸優太さんが経営される個人事務所について
詳しく見ていきましょう。
会社情報
引用元:Yahoo!ニュース
- 会社名:株式会社KCC(ケーシーシー)
- 住所:名古屋市西区花原町187番地
- 設立日:2023年10月2日
- 役員:3名(内1名 岸優太さん本人)
- 代表取締役:岸優太
岸優太さんの個人事務所の名称は「株式会社KCC」
2023年10月2日に会社を設立後
2023年10月6日に法人番号が指定、法人登録されています。
岸優太さんは2023年9月30日までジャニーズ事務所に
所属しており、事務所退所後から会社設立まで期間が
間もないことから
芸能活動中も会社設立に向けて動いていたと推測できます。
そして、現時点で役員は3名登録されており
内1名は代表取締役の岸優太さんご本人になりますが
残り2名の情報は、今のところ不明です。
岸優太さんが社長を務める株式会社KCCについて
新たな情報が分かり次第、更新していきたいと思います。
名前の由来
引用元:ENCOUNT
「株式会社KCC」の名前の由来について見ていきましょう。
まず、岸優太さんは自身のことを「KC」と呼んでいます。
これは、ジャニーズ事務所SixTONESのジェシーさんの愛称が「JC」
であるのを真似して岸優太さんも同様に「KC」と名付けたみたいです。
岸さんは以前から自分のインイヤーモニター(アーティストなどが、ライブや楽曲制作中などで使用するイヤホン)に『KC』とデザインしていました。
これは岸君が憧れているSixTONESのジェシーさんがJCとしていたのを真似したものというのは、ファンの間では有名な話です。
引用元:週刊女性
岸優太さんの「KC」+ 「C(company)」からKCCと名付けた
ネットではこの可能性が高いとの声が多いようです。
その他にも岸優太さんの女装した際のキャラクターが「岸子」
ここから名付けたと予想するファンの方もいるそうですね(笑)
岸優太の個人事務所の事業内容
岸優太さんが経営する個人事務所KCCの
事業内容について見ていきましょう。
大きくは2つの事業に分類されます。
エンタメ事業
引用元:docomo business
まず1つ目の事業内容が、エンタメ事業になります。
「株式会社KCC」の会社登記によると
・アーティストのマネジメントやプロデュース
・アーティストやタレント、俳優など芸能人のファンクラブ運営
・コンサートの企画・運営
以上が主な活動内容になってくると考えられます。
ライブコンサート、演劇、映画、テレビ番組などの作品
そして音楽イベントなどを企画・制作する
クリエイティブな事業内容となっています。
今後も音楽に関わり、芸能活動を続けていく意向が窺えます。
サウナ事業
引用元:大和証券 SODATTE
さらに芸能活動と並んで気になる事業内容が明らかになりました。
“ サウナ事業 ”
会社登記には
《サウナサロンの経営及びサウナ用品のデザイン、企画、製作、卸、販売及び輸出入》
このように記載されています。
岸優太さんはサウナ好きであることを公言されていますし
サウナ業界は年々拡大が進んでいるホットな業界でもあります。
サウナサロンの経営から
サウナグッズの販売にも注力していく意向が窺えます。
既に、岸優太さんの中で何かしらの構想があるのかもしれません。
サウナ好きの岸優太さんだからこそ挑戦できる事業でもあり
新しいサービスや商品のリリースに期待が高まりますね!
“ 岸優太プロデュースサウナ ”で
最高の整いを体験できる日が訪れるかもしれません。
岸優太が個人事務所を設立した理由
岸優太さんが個人事務所を設立した理由を考察してみました。
若手のプロデュース
引用元:週刊女性
1つ目の理由が
若手のプロデュース、芸能活動の支援やサポートが考えられます。
岸優太さんはジャニーズ事務所時代から
前へ前へとアグレッシブに出るタイプではなく
“ 縁の下の力持ちタイプ ”
King & Prince時代もリーダーとしてメンバーを支えてきました。
(岸優太さんは)どちらかといえばステージのサイドをがっちりと固める“縁の下の力持ち”タイプ。本当の意味で岸が花開いたのは、デビュー以降であるといえよう。無垢なキャラクターに注目が集まり、まず愛され、瞬く間に活動の幅が広がった。その高いスキルが認められ、求められ始めたのは、ここ最近のことだ。
最近ではジャニーズ事務所の退所
新事務所TOBEの加入も発表されました。
「後輩や新人に、自分の経験談を活かし、考えや行動を継承していきたい」
来年芸歴15年の節目を迎える中で
培ってきた技術や知識、人脈を活かして
大きな動きが見られるかもしれません。
さらに、岸優太さんが尊敬する先輩の存在も影響しているかもしれません。
その先輩とは「KinKi Kids 堂本光一さん」
これを受けて岸が「僕、(事務所に)入りたての頃、大野さん尊敬させていただきまして」と切り出すと、周囲からは「今は!?」といったツッコミが飛んだ。岸は「今も大好きです」としながらも、他の出演者から「雑誌の取材とかで『尊敬する先輩は?』って聞かれたら、この数ヶ月は何て答えてるの?」と質問されると「堂本光一くんです」と答え、スタジオからは驚きや笑いの声が上がっていた。
現在、堂本光一さんは芸能活動に加えて
自身が出演する舞台やコンサートの
プロデュースも担当されています。
自ら演者として表に立ちながらも
裏方として、プロデューサー的な視点も持ち合わせている
アイドルの中でも異質であり、貴重な存在でしょう。
そんな堂本光一さんを尊敬している岸優太さんも感化され
プロデュースやマネジメントに力を入れていきたい考えが生まれ
個人事務所設立に至ったのかもしれません。
サウナの魅力を広めたい
引用元:愛眼HP
2つ目の理由が
大好きなサウナの魅力を広めたいことが考えられます。
岸優太さんは生粋のサウナ好きであることを公言しています。
「岸さんはキンプリ時代からサウナ好きを公言しています。メンバー全員でサウナにハマり、コンサートツアー中には連れだってサウナで整うこともあったそうです。岸さんは番組収録の間にもサウナに行っていたこともありました」(テレビ局関係者)
岸はインタビューで「お気に入りの場所は?」と問われた際にも、“サウナ愛”を爆発させている。
《サウナ。疲れも筋肉の凝りも取れるし、無心になれる時間がリラックスにつながってるなって思います。晴れた日に何も考えず家の近くを散歩したのも、気持ちよくて最高でした!》(「non-no Web」22年6月20日配信)
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3106c675b8d6b28b0845e189e78aa70936e9bba0
事業を始める人に多い
「自分の好きな物やサービスの魅力をもっと多くの人に広めたい」
ただ純粋にそう思った可能性が考えられます。
サウナ事業は趣味の延長?
タレントさんで好きな物やサービスを事業として
立ち上げるケースはそれほど珍しい話ではありません。
ヒロミさんのキャンプ場
藤森慎吾さんの会員制サウナ
ファッションブランドやコスメや飲食
などなど副業で活躍されているタレントさんは山ほどいます。
岸優太さんも同様に“サウナの良さ”を広めたいと
思い立ったのがきっかけかもしれません。
サウナ事業は年々拡大が進んでいるホットな業界でもあるので
今後、動きが見られた際は注目を浴びることになるでしょう。
新しい事業を始める際に個人事務所を立ち上げ
自社で完結させてしまった方がスムーズに進行できると考え
今回、個人事務所を設立した経緯であるとも予想できます。
岸優太さんがプロデュースするサウナを
体験できる日が待ち遠しいですね!!
2023年は岸優太の年になる
引用元:InRed
2023年は岸優太さんの時代になると
ファンの間で話題になっています。
そのワケとは
2021年5月19日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」
で岸優太さんが出演され、人気占い師「星ひとみ」が予言されています。
最後に、岸がグループの将来を尋ねると、King & Princeのメンバー全員の性格と近年の運気を鑑定。グループ全体の運気はとてもよく「もっと上がると思う」と星。加えて、岸は今年から上昇していくと言い、「将来的には“俳優の星”が入ってます。本当に向いてますよ。演技に力をもっと入れた方がいい」とアドバイス。実は今年からお芝居の仕事がきはじめていると岸が返答すると、「今年、種で煮詰めれば、2023年から“岸の時代”。演技で主役、その流れにもっていけますから」と太鼓判を押した。
星ひとみさんの占いは当たりすぎると有名です。
過去に星ひとみさんの占いについて記事を書いておりますので
こちらも合わせて読んでみてください。
そんな星ひとみさんが2023年は岸優太さんの年になると予言。
事実、2023年に入り大きな出来事や動きが散見されます。
岸優太さんジャニーズ事務所退所
↓
岸優太さん個人事務所設立
↓
岸優太さん新事務所TOBE加入
2023年も残すところ約2ヶ月半…
今後どのような動きが見られるのでしょうか。
個人事務所としての動向にも注目が集まります。
新しい情報が分かり次第、更新していきたいと思います!
まとめ
今回は先日TOBEへの加入が発表された
「岸優太さん」の個人事務所について見てきました。
芸能活動が中心となるエンタメ事業に加えて
サウナ事業の2軸が事業内容であることが分かりました。
岸優太さんが代表を務める「株式会社KCC」の動向を
引き続き、追っていきたいと思います。
アイドル「岸優太さん」はもちろん
代表取締役社長「岸優太さん」としてのご活躍が
個人的には非常に楽しみです!
これからのご活躍を陰ながら応援していきたいと思います!
コメント